市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、複数のフルーツを合わせたミックス商品、フルーツと寒天等を合わせたデザート缶詰を対象とする。
果実缶詰はデザート用や製菓材料として市場が開拓されてきたが、近年では生鮮果実が安価に手に入ることからユーザー獲得が難しくなっており、市場はマイナス基調で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
97.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊
Mpac掲載:2014/6/20