果実缶詰

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、複数のフルーツを合わせたミックス商品、フルーツと寒天等を合わせたデザート缶詰を対象とする。
果実缶詰はデザート用や製菓材料として市場が開拓されてきたが、近年では生鮮果実が安価に手に入ることからユーザー獲得が難しくなっており、市場はマイナス基調で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
サンヨー堂××××
明治屋××××
宝幸××××
加藤産業××××
国分××××
ホテイフーズコーポレーション××××
SSKセールス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊

Mpac掲載:2014/6/20