市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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当該市場は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、または複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、さらにフルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰を対象とする。
果実缶詰は、生鮮果実と比べて賞味期限が長いという保存性の高さ、また、開封後すぐに食せる簡便性の高さが支持され、家庭でのデザート用や製菓材料用を中心に市場が形成されていった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
96.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊
Mpac掲載:2015/8/18