漬物

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

漬物は、野菜、果実、きのこ、海藻等を主原料として、塩、しょうゆ、みそ、かす、こうじ、酢、ぬか、からし、もろみ、その他の材料に漬け込んだものを対象とする。又、短期間で仕上げる浅漬けも含む。



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有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ピックルスコーポレーション××××
東海漬物××××
秋本食品××××
備後漬物××××
山本食品工業××××
美山××××
新進××××
岩下食品××××
丸越××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13