漬物

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
メインユーザーの中高年層以外に、特に若年層での漬物を喫食する機会が減少している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ピックルスコーポレーション××××
東海漬物××××
秋本食品××××
新進××××
備後漬物××××
丸越××××
岩下食品××××
美山××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19