漬物

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

漬物は、野菜(魚や肉を含む)を醤油や酢などに漬け込んで熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
漬物は日本人に古くから親しまれてきた食品であるため成熟した市場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東海漬物××××
ピックルスコーポレーション××××
秋本食品××××
新進××××
丸越××××
岩下食品××××
美山××××
備後漬物××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.5」2011年1月21日刊

Mpac掲載:2012/1/16