漬物

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

漬物は食卓に欠かせない副菜として、醤油漬、糠漬、味噌漬などの古漬けが古くから親しまれており、家庭で漬ける機会の減少と共に市場は拡大してきた。また、量販店やCVSにおけるチルド管理体制の整備とともに、低温で製造し野菜の風味を生かした浅漬けの開発が進んで、若年層を中心とした新たな需要を開拓し、衰退する伝統食品が多い中にあって、堅調な推移を続けてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東海漬物××××
ピックルスコーポレーション××××
新進××××
丸越××××
秋本食品××××
岩下食品××××
備後漬物××××
三井食品工業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15