漬物

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

漬物は、主に野菜(魚や肉を含む)を醤油や酢などに漬け込んで熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
漬物市場は、1990年代後半にキムチの拡大によって、浅漬け/古漬けなどの需要が奪われ、2000年以降縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東海漬物××××
ピックルスコーポレーション××××
秋本食品××××
新進××××
丸越××××
備後漬物××××
美山××××
岩下食品××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊

Mpac掲載:2012/9/20