市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
当該商品は、伝統的な和食の一つとして定着しているが、主な需要層が中高年層であり若年層の市場開拓が進まない、又低価格なPBの登場による単価下落、減塩ニーズの高まりによるユーザー離れ等で市場は縮小傾向が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊
Mpac掲載:2019/12/20