市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
漬物は、日本人の食生活の多様化と主要喫食者の高年齢化が進んで若年層迄需要が拡大しないこと、PB商品の増加とそれに対抗する為や競合の激化によるNB商品の単価下落等複合的要因から、21世紀に入って以降市場は長期的に減少基調で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
95.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-5.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-4.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊
Mpac掲載:2014/6/20