漬物

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。又、D+3~5日程度の浅漬けタイプも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ピックルスコーポレーション××××
東海漬物××××
秋本食品××××
備後漬物××××
山本食品工業××××
美山××××
新進××××
岩下食品××××
丸越××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊

Mpac掲載:2023/1/17