漬物

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

漬物は、主に野菜を塩、糠、味噌、麹、醤油、酢等に漬け込み熟成させ、風味を高めた保存食を対象とする。
当該商品は、伝統的な食材として主に60代~80代の中高年層に支持されているが、主要喫食層の高齢化や減塩志向の高まりを受け、市場は縮小が続いている。



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有料版は、漬物の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ピックルスコーポレーション××××
東海漬物××××
秋本食品××××
備後漬物××××
山本食品工業××××
新進××××
岩下食品××××
丸越××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、漬物の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14