衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

衣料用消臭スプレーは、衣類を中心に布製品の消臭を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とする。衣類や布団等の除菌やハウスダスト、花粉等のアレルゲンの除去を主訴求した製品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王××××
ライオン××××
白元アース××××
ネイチャーラボ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊

Mpac掲載:2024/9/13