市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用消臭スプレーは、衣類の消臭機能を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団などの除菌の他、ハウスダスト・花粉・ダニなどアレルゲン除去を訴求した製品も対象とする。
衣料用消臭スプレー市場は、広く日常生活の中で消臭・防臭ニーズが高まっていることに加え、これまでのメーカーの宣伝の取り組みもあり商品や使用シーンの認知は高く、洗濯のできない衣類や布地への使用が定着していることから消費量の増加によって、普及率は上限に近いものの、市場は拡大推移にある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
Mpac掲載:2015/1/20