衣料用消臭スプレー

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2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

衣料用消臭スプレーは、衣類の消臭機能を訴求したスプレータイプ商品と消臭機能以外のアレルゲン除去商品を対象とする。種類別販売比率は、衣料用消臭90%、アレルゲン除去10%であり、衣料用消臭の比率が増加傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.1」2007年6月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15