衣料用消臭スプレー

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

衣料用消臭スプレーは、衣類の消臭機能を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団などの除菌の他、ハウスダスト/花粉/ダニなどアレルゲン除去を訴求した製品も対象とする。
2010年よりP&Gジャパン「ファブリーズ」が香りを前面に押し出した訴求に改めたことで需要を獲得し市場は回復に転じ、2011年は花王も香りを訴求した新ブランド「フレア フレグランス」を発売したことで活性化が図られ、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王××××
ライオン××××
エステー××××
NSファーファ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊

Mpac掲載:2014/1/20