衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

衣料用消臭スプレーは、衣類を中心に布の消臭を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団等の除菌やハウスダスト、花粉等のアレルゲンの除去を主訴求した製品についても対象とする。
近年は柔軟仕上剤を中心に“香り付け”がブームとなったことで、柔軟仕上剤ブランドから香り付けを訴求した衣料用消臭スプレーが活発に投入されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王××××
ライオン××××
ネイチャーラボ××××
白元アース××××
NSファーファ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20