市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用消臭スプレーは、衣類の消臭機能を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団などの除菌の他、ハウスダスト・花粉・ダニなどアレルゲン除去を訴求した製品も対象とする。
衣料用消臭スプレー市場は、1990年代後半にP&GF.E.I(現:P&Gジャパン)と小林製薬が製品を投入したことで市場が形成され、特に、P&GF.E.Iの「ファブリーズ」は発売当初から大々的な販促活動により、市場拡大を牽引した。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊
Mpac掲載:2016/3/18