市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用消臭スプレーは、衣類を中心に布の消臭を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団等の除菌やハウスダスト、花粉等のアレルゲンの除去を主訴求した製品も対象とする。
当該製品は柔軟仕上剤ブランドから“香り付け”を訴求した衣料用消臭スプレーが活発に投入されている。
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有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊
Mpac掲載:2020/6/19