市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2017年 | ×× | - |
| 2018年 | ×× | ×× |
| 2019年 | ×× | ×× |
| 2020年(見) | ×× | ×× |
| 2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用消臭スプレーは、衣類を中心に布の消臭を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団等の除菌やハウスダスト、花粉等のアレルゲンの除去を主訴求した製品も対象とする。
2019年の種類別販売額構成比は、衣料用消臭97%、アレルゲン除去3%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2020/2019年) |
116.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
| 3年平均成長率 (2017-2020年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.1」2020年9月9日刊
![]()
Mpac掲載:2021/8/20






