市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用消臭スプレーは、衣類を中心に布の消臭を主訴求としたスプレータイプの製品を対象とし、衣類や布団等の除菌やハウスダスト、花粉等のアレルゲンの除去を主訴求した製品も対象とする。
近年は柔軟仕上剤ブランドから香り付けを訴求した衣料用消臭スプレーが活発に投入されている他、2015年頃より参入各社は男性向け製品や、PM2.5等の除去、高い消臭効果を訴求する付加価値品を積極的に投入することで、使用者・使用シーンの拡大に努めている。
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有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用消臭スプレー(含むアレルゲン除去)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
102.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19