メンズフェイスケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

メンズフェイスケアは、男性用の洗顔料/整肌料/顔拭きシート/その他を対象とし、顔・ボディ兼用の商品及びユニセックスで使用できる商品は対象外とする。
メンズフェイスケア市場は、各社のプロモーションにより正しい洗顔やスキンケアについて男性の認知が高まっており、洗顔料の使用率が上昇している他、化粧水や乳液といった整肌料も徐々にユーザーが増加し、市場は拡大が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズフェイスケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
エフティ資生堂××××
ニベア花王××××
資生堂××××
ディーエイチシー××××
ELGC××××
資生堂フィティット××××
大塚製薬××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズフェイスケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2018年5月31日刊

Mpac掲載:2019/4/19