メンズフェイスケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

メンズフェイスケアは、男性用の洗顔料/整肌料/顔拭きシート/その他を対象とし、顔・ボディ兼用の商品及びユニセックスで使用できる商品は対象外とする。
当該市場は、各社のプロモーションにより効果的な洗顔方法やスキンケアについての認知が拡大し、洗顔料の使用率が向上している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズフェイスケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
エフティ資生堂××××
ニベア花王××××
ロート製薬××××
資生堂××××
ELC ジャパン アラミス事業部××××
ディーエイチシー××××
資生堂フィティット××××
第一三共ヘルスケア××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズフェイスケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
106.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.2」2019年6月7日刊

Mpac掲載:2020/5/20