メンズフェイスケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

メンズフェイスケアは、男性のフェイス(顔)に用いる洗顔料/整肌料/顔拭きシート/その他の化粧品を対象とする。尚、ボディにも使用できる顔用との兼用商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズフェイスケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
ロート製薬××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
ELGC(アラミス)××××
日本アムウェイ××××
ジャパンゲートウェイ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズフェイスケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20