フェイスケア(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

フェイスケア(男性用スキンケア)は、男性向けに販売されているフェイス用スキンケア化粧品(業務用含む)である。当該製品は、洗顔料、整肌(せいき)料、顔拭きシート、その他によって構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フェイスケア(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
ロート製薬××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
ディーエイチシー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
ユニリーバ・ジャパン××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フェイスケア(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.2」2013年4月23日刊

Mpac掲載:2013/11/20