市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
メンズフェイスケアは、男性用の洗顔料/整肌料/顔拭きシート/その他を対象とし、顔・ボディ兼用の商品及びユニセックスで使用できる商品は対象外とする。
メンズフェイスケア市場は、各社のプロモーションにより正しい洗顔やスキンケアについて男性の認知が高まっており、洗顔料の使用率が上昇している他、化粧水や乳液といった整肌料も徐々にユーザーが増加し、市場は拡大が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズフェイスケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メンズフェイスケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」2018年5月31日刊
Mpac掲載:2019/4/19