フェイスケア(男性用)

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2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

メンズフェイスケアは男性向けに販売されているフェイス用スキンケア化粧品である。
当該商品の種類と販売構成比は、洗顔料37%、整肌料29%、その他(あぶらとり紙、フェイシャルシートなど)34%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
ロート製薬××××
資生堂フィティット××××
花王××××
ニベア花王××××
ディーエイチシー××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
エフティ資生堂××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フェイスケア(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15