フェイスケア(男性用)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

フェイスケア(男性用スキンケア)は、男性向けに販売されているフェイス用スキンケア化粧品(業務用含む)である。
当該製品は、洗顔料、整肌(せいき)料、その他によって構成される。



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有料版は、フェイスケア(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
資生堂フィティット××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
ディーエイチシー××××
ニベア花王××××
ユニリーバ・ジャパン××××
大塚製薬××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フェイスケア(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15