フェイスケア(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

フェイスケア(男性用スキンケア)は、男性向けに販売されているフェイス用スキンケア化粧品(業務用含む)である。当該製品は、洗顔料、整肌(せいき)料顔拭きシート、その他によって構成される。



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有料版は、フェイスケア(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
資生堂フィティット××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
ディーエイチシー××××
ユニリーバ・ジャパン××××
ニベア花王××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
日本アムウェイ××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フェイスケア(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.2」2012年4月11日刊

Mpac掲載:2013/1/28