健康食品(肝機能改善)

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2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ウコンやカキ肉エキス、オルニチン、肝臓エキス、アラニン等を配合成分として加工した食品を対象とする。尚、サントリーウエルネス「セサミンEX」等セサミンを主成分とした商品群は対象外とする。



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有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンホールディングス××××
カゴメ××××
ディーエイチシー××××
自然食研××××
日本クリニック××××
ファンケル××××
オリヒログループ××××
井藤漢方製薬××××
ハウスウェルネスフーズ××××
興和××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18