健康食品(肝機能改善)

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ、ウコンなどから抽出したエキスをベースに加工した商品を対象とする。なお、2011年版より新たにオルニチン/アラニンを肝機能改善商品に加え、対象成分としている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
協和発酵バイオ××××
ディーエイチシー××××
ハウス食品××××
日本クリニック××××
自然食研××××
ニューウエイズジャパン××××
日本ウコン産業××××
ファンケル××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2012 No.2」2011年12月2日刊

Mpac掲載:2012/9/20