健康食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ、ウコン等から抽出したエキスをベースに加工した食品に加え、オルニチン/アラニンを対象成分とした商品を対象とする。
当該市場は、サントリーウエルネスが2003年よりゴマエキスの「セサミンEプラス」(現セサミンEX)を発売して認知を高めたことで、市場を牽引し拡大を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
協和発酵バイオ××××
ディーエイチシー××××
日本クリニック××××
ハウスウェルネスフーズ××××
自然食研××××
オリヒロ××××
ファンケルヘルスサイエンス××××
味の素××××
井藤漢方製薬××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.2」2015年12月15日刊

Mpac掲載:2016/6/17