市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ、ウコン等から抽出したエキスをベースに加工した食品に加え、オルニチン/アラニンを対象成分とした商品を対象とする。
当該市場は、サントリーウエルネスが2003年よりゴマエキスの「セサミンEプラス」(現セサミンEX)を発売して認知を高めたことで、市場を牽引し拡大を遂げてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.2」2015年12月15日刊
Mpac掲載:2016/6/17