健康食品(肝機能改善)

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ・ウコンなどより抽出したエキスをベースとした商品を対象とする。
2011年版より新たにオルニチン/アラニンを対象成分として追加し、肝機能改善として取り上げる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーグループ××××
ディーエイチシー××××
ニューウエイズジャパン××××
日本クリニック××××
ハウス食品××××
自然食研××××
日本ウコン産業××××
ファンケル××××
常盤薬品工業××××
小林製薬××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.2」2010年11月26日刊

Mpac掲載:2011/11/15