市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ、ウコン等から抽出したエキスをベースに加工した食品に加え、オルニチン/アラニンを対象成分とした商品を対象とする。
当該市場は、2003年にサントリー(現・サントリーウエルネス)がゴマエキスが主成分の「セサミンEプラス」(2012年に「セサミンEX」にリニューアル)を発売し、飲酒時ではなく日常から飲用することで疲れの解消やアンチエイジングにつながることを訴求した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.2 <機能志向食品編>」2018年2月6日刊
Mpac掲載:2019/1/18