健康食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(肝機能改善)は、カキやシジミ、ウコンなどから抽出したエキスをベースに加工した商品を対象とする。なお、2011年版より新たにオルニチン、アラニンを肝機能改善商品に加え、対象成分としている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
協和発酵バイオ××××
ディーエイチシー××××
日本クリニック××××
ハウスウェルネスフーズ××××
自然食研××××
オリヒロ××××
日本ウコン産業××××
ファンケル××××
常盤薬品工業××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.2」2013年12月11日刊

Mpac掲載:2014/5/20