健康食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項ではウコンやシジミエキス、カキ肉エキス、オルニチン、アラニンを配合成分として加工した食品を対象とする。
サントリーウエルネス「セサミン EX」などセサミンを主成分とした製品群は、対象外とする。



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有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
協和発酵バイオ××××
ディーエイチシー××××
ハウスウェルネスフーズ××××
ファンケル××××
日本クリニック××××
佐々木食品工業××××
オリヒログループ××××
井藤漢方製薬××××
ゼリア新薬工業××××
カゴメ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.2 <機能志向食品編>」2019年12月20日刊

Mpac掲載:2020/11/20