お好み焼き専門店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

お好み焼きは、大阪や広島等で日常的に食される料理であり、個人経営の専門店が西日本エリアを中心に増加する中で外食市場として形成された。
地方グルメとして観光需要の取り込みで行列となる店が登場する一方、個人経営店は気候変動等の影響による原料高騰や後継者不足等の経営課題から閉店せざるを得ないケースが相次ぎ、チェーン店で展開する企業でも事業拡大の動きがみられなくなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、お好み焼き専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
道とん堀××××
イデア××××
千房××××
物語コーポレーション××××
Mi コーポレーション××××
ぼてぢゅう××××
テイル××××
今井観光××××
東和フードサービス××××
ちゃばなグループ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、お好み焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-14.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20