市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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お好み焼きは、大阪や広島などの郷土色が強い料理であり、西日本の個人店を中心に形成されていった市場であるため、大阪府、兵庫県、広島県における店舗数が他の都道府県に比べ多いが、現在では全国区メニューとして認知されている。
簡素な調理手順の料理であることから、客自らによる卓上調理を基本とする店舗も多く、またこれにより人件費を抑えることも可能なため、市場への参入障壁が比較的低いことを特徴としている。
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今後の市場動向
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有料版は、お好み焼き専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
98.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2017年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2017年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
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Mpac掲載:2013/12/13






