市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上全てを対象とする。
当該市場は、少子化、晩婚化、未婚化による挙式件数の低迷により、1990年代以降、市場は縮小基調で推移した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
11.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
Mpac掲載:2025/4/18