結婚式場・宴会場

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2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上全てを対象とする。
当該市場は、近年の少子化に加え、晩婚化や未婚化といった要因による結婚式自体の挙式件数の鈍化が市場にマイナスの影響を与え、1990年代以降、市場は縮小を辿っている。



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有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ベストブライダルグループ××××
エスクリ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ワタベウェディンググループ××××
ノバレーゼ××××
BP××××
アニヴェルセル××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2023/2022年)
113.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
20.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
10.9 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19