結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上を対象とする。
第一次ベビーブーム世代が結婚適齢期を迎えた1970年代前半は年間100~110万組も婚姻件数があったがその後は減少し、1990年代は第二次ベビーブーム世代が結婚適齢期を迎え年間70~80万組にまで回復したが、その後再び減少推移を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ベストブライダルグループ××××
エスクリ××××
ワタベウェディンググループ××××
アニヴェルセル××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ノバレーゼ××××
ブライダルプロデュース××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
60.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-15.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
12.4 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20