結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等を専門に行う専門会場、もしくはそれらを主目的とする施設を対象とし、一部のホテル・旅館やレストランも含まれる。売上高には原則対象事業売上高が該当し、内訳として飲食費用、挙式料、衣装代等も含まれる。



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有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズグループ××××
ベストブライダルグループ××××
アニヴェルセル××××
ワタベウェディング××××
エスクリ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
藤田観光グループ××××
ブライダルプロデュース××××
ノバレーゼ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2015/2014年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊

Mpac掲載:2016/1/20