結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年
2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場、もしくはそれらを主目的とする施設を対象とする。売上高には飲食費用、挙式料、衣装代等も含まれる。



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有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズグループ××××
ベストブライダルグループ××××
エスクリ××××
ワタベウェディンググループ××××
アニヴェルセル××××
ノバレーゼ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ブライダルプロデュース××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.2」2018年8月27日刊

Mpac掲載:2019/7/19