結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年
2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

近年、日本では少子高齢化の進行に加え、ライフスタイルの変化に伴って晩婚化や非婚化も進んでいる。厚生労働省「人口動態統計」に依れば2001年に約80万件であった婚姻件数は同年以降減少基調を続け、2011年は約66万件にまで減少した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズグループ××××
ベストブライダルグループ××××
アニヴェルセル××××
ワタベウェディンググループ××××
エスクリ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ブライダルプロデュース××××
藤田観光グループ××××
ノバレーゼ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17