結婚式場・宴会場

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2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当市場は、婚礼挙式、企業などのパーティー、謝恩会などを専門に行う専門会場を対象とし、ホテル・旅館の宴会場は対象外とする。
最近は、少子高齢化と晩婚化、ライフスタイルの変化など2002年頃から婚姻件数が減少基調で推移しているが、その少し前から欧米の邸宅風施設を貸し切って挙式を行うハウスウェディングが人気を集めるようになり、ハウスウェディングを専門とする企業が相次いで参入し売上を伸ばしたことで、市場は2005年から僅かながらも増加し始めた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ベストブライダルグループ××××
テイクアンドギヴ・ニーズグループ××××
ワタベウェディング××××
アニヴェルセル××××
ブライダルプロデュース××××
藤田観光グループ××××
エスクリ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ノバレーゼ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2013/2012年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13