結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年
2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場、もしくはそれらを主目的とする施設を対象とする。売上高には飲食代の他、挙式料、衣装代等も含まれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズグループ××××
ベストブライダルグループ××××
ワタベウェディンググループ××××
エスクリ××××
アニヴェルセル××××
アイ・ケイ・ケイ××××
ノバレーゼ××××
ブライダルプロデュース××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20