結婚式場・宴会場

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2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上全てを対象とする。
当該市場は、大型施設の維持費や多くの人件費を抱える産業構造で、近年は少子化や結婚自体の減少で縮小傾向にある。



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有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ベストブライダルグループ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
エスクリ××××
ワタベウェディンググループ××××
アニヴェルセル××××
ノバレーゼ××××
BP××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2022/2021年)
110.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-22.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-5.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
9.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20