市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上を対象とする。
第一次ベビーブーム世代が結婚適齢期を迎えた1970年代前半は年間100~110万組も婚姻件数があったがその後は減少し、1990年代は第二次ベビーブーム世代が結婚適齢期を迎え年間70~80万組にまで回復したが、その後再び減少推移を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
60.1 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-15.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
12.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊
Mpac掲載:2021/4/20