結婚式場・宴会場

2006年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、婚礼挙式、企業等のパーティー、謝恩会等の専門会場における、飲食代、挙式料、会場使用料、衣装代等の売上全てを対象とする。
国内の婚姻件数の減少に加え、家族や親しい友人のみの小規模な結婚式、レストランウエディングや海外のリゾート地での結婚式等結婚式場の利用自体が減少している為、当該市場は緩やかなダウントレンドが続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場・宴会場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ベストブライダルグループ××××
ワタベウェディンググループ××××
エスクリ××××
アイ・ケイ・ケイ××××
アニヴェルセル××××
ブライダルプロデュース××××
ノバレーゼ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場・宴会場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2021/2020年)
164.5 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2018-2021年)
-16.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
12.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20