仕出し弁当専門店・ケータリング

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

仕出し弁当専門店は、事業所弁当給食、冠婚葬祭などへの配食、パーティー専門料理を会場や家庭に配送するパーティーケータリング、注文に応じて法人や家庭に届ける宅配弁当を対象とする。
2010年は、景気低迷による法人向けのパーティー需要の落ち込みを事業所弁当給食がカバーする形だったが、市場は縮小している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、仕出し弁当専門店・ケータリングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
玉子屋××××
村上給食××××
ディナーサービス・コーポレーション××××
正直屋グループ××××
三ツ和××××
音羽××××
アジサイワールド××××
ご馳走屋惣兵衛本部××××
ダイナック××××
泉レストラン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、仕出し弁当専門店・ケータリングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2012/2011年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28