仕出し弁当専門店・ケータリング

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

仕出し弁当専門店は、事業所向け弁当給食業態、会合(冠婚葬祭など)に料理を配食する仕出し料理業態やパーティー専門料理を会場や家庭に配送するパーティーケータリング業態(弁当給食は除く)を対象とする。
1990年代以降、大手企業への集約化が進み、小規模企業の淘汰が目立っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、仕出し弁当専門店・ケータリングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
玉子屋××××
村上給食××××
ディナーサービス・コーポレーション××××
正直屋××××
三ツ和××××
アジサイワールド××××
音羽××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、仕出し弁当専門店・ケータリングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2009/2008年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15