回転ずしチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

回転ずしは、ラーメンやスイーツ、コーヒー等他業態の主力メニューの採用が広がった事で、客層の間口が広がり、FRや喫茶業態としての利用シーンもみられた。
又、配送レーンの設備やタッチパネル、皿回収等システムのデジタル化が進み顧客の利便性向上が図られた他、これらの提供形態が2020年のコロナ禍においてニーズが高まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、回転ずしチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
あきんどスシロー××××
くら寿司××××
はま寿司××××
カッパ・クリエイト××××
元気寿司××××
銚子丸××××
ジーエスアール××××
フーズネット××××
京樽××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、回転ずしチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17