回転ずしチェーン店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

回転ずしチェーン店は、2001年以降はすし全皿税込105円均一で販売する「かっぱ寿司」等が低価格を武器に出店を重ねて台頭し、市場は右肩上がりで推移してきた。
近年は、ロードサイドを中心にファミリーで利用できる設営にした店舗が増加している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、回転ずしチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
あきんどスシロー××××
カッパ・クリエイト××××
くらコーポレーション××××
元気寿司××××
銚子丸××××
はま寿司××××
アールディーシー××××
マリンポリス××××
アトム××××
フーズネット××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、回転ずしチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15